

0517

新装備実装!!

してきましたこんこん♂です(´・ω・`)

マウスパッドが使いずらくなってきたので、新しいものを購入してきました。
ハードタイプを使用していましたが、今回はなんと布です(恐らくw)

これでつ
布マウスパッド

これなかなか使いやすいw
自分がハードタイプを使用すると滑りすぎて照準が合いませんw

こちらはストッピングがしやすいので照準がぶれることはありませんね♪
ちなみにマウスはMicrosoftのHabuです

次の新装備実装予定は、ロジクールのG13かなっつって^^



あ゛っ!!


洗濯したままだったの忘れてた・・・┬|ω・`)ショボーン



経過時間2時間・・・・・



Yシャツがーーーーーーーーーーーーーーーー・・・orz

0516

仕事上の都合で東京ビックサイトに行ってきました(´・ω・`)

いやしかしあれですね。。。
とにかくデカイ!

逆三角形というか逆ピラミッドというかなんというか。。。
さっきから歩いてるのになかなか建物の入口が見えないくらい大きくてワロタw

そこでまぁ情報セキュリティEXPOなるものを見てきたわけですが、、
PCセキュリティだのIT資産の統合管理だので実に数十社以上が展示会に出展してて一日じゃすべてを見て回れません・・・orz

アンチウイルスソフトを販売しているGDATAとKASPERSKYの2社を見てきたわけなのですが、、、
あ、一応トレンドマイクロとマカフィーも出展してましたがね(´・ω・`)

GDATAに関しては、ドイツというだけに無料でビールが配られてましたw
ブース内に人がごった返しでびっくりしました。。。やはり高い検出率と未知のウイルスへの対応スピードが評価されたんでしょうかね。。

逆にカスペルスキーのブースはスカスカでした・・・
去年はこっちが凄かったんですがね。。。

アンチウイルスソフトも評価するのが難しいです。インターネットのみの情報収集では限界があるので実際に見てお話を聴けたのは良かった。

イーセット社が見当たらなかったのは残念でした・・・

あちらも評判は高いようなのですが、まぁGDATAとスマートセキュリティが現時点ではおすすめなアンチウイルスソフトでしょうね。
これもいつまで続くかわかりませんが。。

イーセット社 スマートセキュリティ

GDATA

0510

最近グダグダなこんこん♂です(´・ω・`)

今日は(昨日の夜21時から夜中の2時まで)箱○のH.A.W.XのCoopをやってましたw
プレイ時間5時間・・・。まじお疲れ様です

まぁ最高難易度をクリアしたのもあって、レベルup出来ましたのでだいぶうまうまでしたw

ですがね・・・・・、


実績が解除されていないんですよ┬|ω・`)ショボーン



最高難易度クリアしたので箱○の実績解除されるはずなのですがね・・・



ごく稀にあるバグらしいのですが、その稀を引いたらしいですw
最近のスロットでも実に変な引きがありましたけどね、まさかゲームでもやらかしてしまうとは・・orz


バグ修正を待つしかありませんな。
バグ修正が出なかったら、諦めます。。。

最初からやり直しとか正直ダルイデスw

0505

今日は久々に会社の先輩と今年入社した新人君の3人で飯を食べに行ってきました。

まぁ先輩と後輩に挟まれてますが、実のところ3人とも年齢は一緒ですw
細かいところはあまり気にしていませんがね(´・ω・`)

飯を食べたのはどうでもいいとして、その帰りにふと見つけたのが昔懐かしのお菓子屋さんでして、
自分が小学生の頃よく食べてたお菓子が山のようにありましたw

あまりの懐かしさに、20分もウロウロしちゃって、これではいかんと思い買ったお菓子がこれ
お菓子1

値段は313円
ほぼ煙草一箱分のお値段でこれだけのお菓子が帰るとは思いもしませんでしたw

あれ!?

子供のころに買ってたお菓子はもっと安かったような・・・w
気分は子供のころに帰れたということだけでも良しにしましょうw



あ、それから駄菓子といえばこれですよね
お菓子2

そうそうフガシ

これはやはり定番ですな。
ふがしも3種類くらいあってどれにするか迷いましたが、結局これにしました。

中には黒人のち○ぽなみの太くて長いのもありましたがねw

このお菓子は自宅近くのデパートで期間限定でやっているようです。
10日までとのことなので近々また遊びに行こうと思います。

0502

久々の更新です・・・orz

最近お財布事情が悪化しているため、封印していたスロットを復活させることにしました。
4月29日から始めましたが・・・、初日の成績は

-28,000円




┬|ω・`)ショボーン・・・



まさかこんな結果になるとは思いませんでしたw

始めたことなのでここで諦めず継続にして、その結果最終的には始めた時の財布の金額より、


+8,000円

多くなりましたw
最初のマイナスがかなりの足を引っ張ってしまいましたがなんとかなりました♪


「スロットをやっているのに金額が少ないのでは?」という人もいるかもしれませんが、4号機の時代と比べて今では稼ぐのが厳しい時代なのですよ・・・orz


北斗や吉宗の時代が懐かしいですなw
GW中にもう少しプラスに持って行けるよう頑張らねば・・・

0307

今月支払い多いのに...
残業少ない給料少ないのに...

『バイオハザード5』
http://www.capcom.co.jp/bio5/

買ってしまった!!


ってもんで今月マジで生活苦しいですwww
久々にバイオハザードやるもんで楽しみにしています。

今回の主人公は、クリスと謎の女性人物(まだやってないからわからない)で、二人で進めていくみたいですね。(実は密かに体験版をやっていたw)

バイオハザードは中学生からやり始めてたので、今の自分の年齢を考えると10年近くの月日が経ちますね...

PS3版とXBOX360版と両方ありますが、自分が購入したのはもちろんXBOX360ですw
PS3本体も持ってはいるんですがね、ソフトはほとんどXBOX360版で購入します。


ブログ更新している間に、インストールが終わったので早速プレイしてきますw

0301

新装備実装!!

ってことで新しいマウスを購入しました。
こんな感じです。

マウス

お値段は8610円とまぁチョイ高めですが、なかなか使いやすいです^^

自分はFPSが趣味でして、パソコンでも家庭用ゲーム機でもやっています。
家庭用ゲーム機ですと専用コントローラでしか遊ぶので全然大丈夫なのですが、パソコンになるとキーボードとマウス、コントローラと色々ありますよね

FPSになるとほとんどが、キーボードとマウスになりますので自分もそれらを利用しています。

キーボードとマウスと言っても様々な種類があり、オフィス用でも、モバイルとして持ち運びやすいようにコンパクトになっているものもありますし、ゲーム用ですと長時間使用しても手が疲れないよう人間工学に基づいて設計されているものもあり、種類も豊富です。

このマウスもそうなのですが、実際に使っていても、手が全くと言っていいほど疲れませんし扱いやすいです^^

ゲーム用のキーボードとマウスを購入したからっと言って、ゲームのスキル上達に繋がるということは少しはあるかもしれませんが、最終的には腕がものをいいます

自分は正直言ってFPSは上手くないです(´・ω・`)
新装備実装したので本格的に練習して上手くなるように頑張ります♪(毎回言っているような・・・・

0224

最近思うこと・・・



『お金が貯まらない!!』


ここ数ヶ月で、見事に金銭感覚が狂っています。
お金の使い方が、まるでスロット全盛期と同じ状態になっています・・・orz

そこで生活を見直そうと、小遣い帳を作成することにしました(d゚ω゚d)オゥイェー♪
小遣い帳を作成するために、表計算ソフトが必要となるわけですが・・・

色々考えた結果、最終的には2つが候補に残りました。

「Microsoft Excel 2007」
「Open Office.org 3.0 Calc 」

んまぁ、早い話有料か無料かの違いになるわけですが、一応自分は両方持っています。

Open Officeはオープンソースでマルチプラットホーム対応(Windows 2000以降、Mac OS X、Linux、Soralis等)しており、なおかつMicrosoft Officeで作成したWord文書やExcelの表も編集可能になっている(一部制約はあるようだが・・・)

『Open Office.org 3.0』
http://ja.openoffice.org/download/3.0.0/

最近ではこのOpen Officeを導入している企業も増えてきているらしい・・・
知識を得るために勉強でも使用かしらw

ただ、近々会社にMicrosoft Office 2007も導入されるからそっちも勉強しないと・・・

ん~迷うなぁ・・・

基本は同じ(?)だと思うからMicrosoft Office 2007をインストールしようwww
せっかく購入してあったんだし活用しないとww

ってことで誰かExcel教えてくれ~~~(ぇ

0222

久しぶりの更新・・・orz

んまぁ、先週掲載したスーツのくだらない話題ですが、先週の金曜日に取りに行きましたよ^^
家まで持って帰り早速試着~♪

おおっ!

これは素晴らしい♪
実際はこんな感じですw

スーツ

実に素晴らしいwww

この他にももう1着あるのですが、掲載するのはこれまでということで・・・(汗

仕事も落ち着いてきたことですし、これからは更新頑張ります(ぇ

0215

先週の金曜日にスーツの上着の第2ボタンがとれてしまい、予備を探しましたが見つからず仕事に
着ていけるスーツがなんと1着に・・・orz


そんなアクシデントもあり今日は都内某所まで足を運び、スーツを購入することにしました^^
ブランドにはあまりこだわりがないのでとりあえず1着3万円程度を検討し店内をぶらぶらしていると、


『スーツ購入2着目¥1,000』

と書いてあり、店員に聞いてみると、「¥39,000のスーツを2着購入すると合計金額が¥40,000になります」

・・・・っ!!

ってことは1着¥30,000のスーツだけ購入するよりも1万上乗せしただけで¥39,000のスーツが2着購入するほうが得なのか!?

これは素晴らしい♪w

ってなわけで、¥39,000のスーツを2着購入することに^^

店員と話をしているとスーツにはゆったり型と、細めのタイプがあるらしくどっちにしようか迷い続けた結果、ハンガーのところに

『ハンサムスーツ』

と表記されているではあ~りませんかwwww
これを着れば俺も・・・(ぇ

結局は、細めのタイプを2着購入することに^^
その他Yシャツ3枚を購入し、裾上げ料だのあーだので合計金額¥56,020・・・

今週の金曜日に出来上がるらしいので、とりに行ってきます。
あ゛~楽しみwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
